桃の花


寒かったり、妙に暖冬だった、季節も終わり

サクラ咲く季節になりました。

DSC_0815

4月は、新しい生活を始まる人も多いと思います。

我が社にも、新入社員が、入社いたしました。

この頃、岡山では、モモの花も咲きます。

DSC_0819

モモの花も、けっこう綺麗です。

ソメイヨシノと同じように、花がまず咲きますので、畑が一面ピンク色に染まります。

昔から、「桃栗三年柿八年・・・」といいます。

果物が、実をつけるのには、時間がかかります。

新入社員も、一人前になるのには、同じく時間と労力がかかりますが

立派に育ってほしいものです。

DSC_0818

モモの花を見ながら、そう思います。

また、モモの花で花見はいかがでしょうか。

 

 

コメントは受け付けていません。